カテゴリから選ぶ
おすすめの防災対策アイテム

おすすめの防犯対策アイテム

万が一に備えるために揃えておきたい防犯グッズ。普段の生活の中にも危険はいっぱい。「自分だけは大丈夫」と思って準備していないと、いざという時に被害を大きくするものです。防犯グッズを上手に使って防犯対策をしましょう。

防犯ブザー

バッグやランドセルに付けておくと、万が一のときに役立つ「防犯ブザー」。
キャラクター製品だけでなくデザイン性に優れたも多く、お子様はもちろん女性も持っていると安心なアイテムです。
防水機能やライトが付いたモノなど、便利な機能を搭載した製品も多く発売されています。

防犯カメラ

防犯カメラは侵入を未然に防ぐだけでなく、犯人の顔や犯行の様子を記録できる有効な防犯グッズです。
屋外用モデルやペットの見守りにも使える室内モデルなど様々な種類のカメラがあります。
用途に応じて適切なカメラを設置しましょう。

ドアホン・インターホン

来客時にいきなりドアを開けるのは不用心。まずはドアホンで相手の顔を確認しましょう。
録画機能やボイスチェンジ機能が付いた多機能タイプがおすすめです。
スマホ連動タイプなら外出時にも応対が可能、空き巣狙いに対して在宅を装うこともできます。

窓用鍵

空き巣被害を防ぐには窓からの侵入を防ぐのが効果的です。
解錠に時間が掛かるほど侵入者は犯行を諦める傾向があります。
複数の鍵を設置することでより効果を期待できます。

防犯フィルム

侵入狙いのガラス破りを防ぐことはもちろん、地震や台風などの災害時にも窓ガラスの飛散を防止してくれます。
防犯フィルムは窓ガラスに貼るだけなので、比較的手軽に防犯対策ができます。

おすすめ関連トピックス