柴田科学
SIBATA メスフラスコ カスタムA 50mL 026050-50
一定の体積を測るために用いられます。全量フラスコとも呼ばれます。
一定の体積を測るために用いられます。全量フラスコとも呼ばれます。
ページ: 1 / 2
一定の体積を測るために用いられます。全量フラスコとも呼ばれます。
■一定の体積を測るために用いられます。全量フラスコとも呼ばれます。
■底の平らなフラスコに細長い首が伸びた形状で、首の部分に通常は1本の回線があります。
■目盛のある首部分の径が細いため、同容量のメスシリンダーより目盛の精度が高いです。
■一定の試薬濃度を正確に調整する時に使用されます。
■目盛は受入体積(入っている体積)を表し、受用(入用)を意味するTCが表示しています。(TC: To Contain の略)・目盛は20℃の水を測定したときの体積を表します。
■JIS規格(R3505)クラスAの「体積の許容誤差」に準拠しています。
【用途】
・一定体積の溶液をはかり取るためのガラス製実験器具として。
【仕様】
・容量(ml): 50
・外径(mm): 51
・高さ(mm): 150
・許容誤差(ml): ±0.06
・JIS R3505 クラスA同等
【材質/仕上】
・ほうけい酸ガラス-1
【セット内容/付属品】
・平栓
【注意】
・高さには栓を含みません。
| 商品名 | SIBATA メスフラスコ カスタムA 50mL 026050-50 |
|---|---|
| 型番 | 2605050 |
| メーカー | 柴田科学 |
| 商品番号 | 23901802 |
| JANコード | 4589988666546 |
| メーカー発売日 | 2022年頃発売 |
| セット内容 | ●平栓 |
|---|---|
| 注意 | ●高さには栓を含みません。 |
レビューがありません







