商品について
2016年公開実写邦画No.1!興行収入45億円を突破した大ヒット映画『信長協奏曲』がBlu-ray&DVDで登場!
2016年公開実写邦画No.1!
興行収入45億円を突破した大ヒット映画『信長協奏曲』がBlu-ray&DVDで登場!
【ストーリー】
戦国時代にタイムスリップした高校生・サブロー(小栗旬)は、奇しくも同じ顔をした織田信長(小栗二役)と出会い、信長として生きることになってしまう。はじめは逃げ腰だったサブローであったが、戦の惨状を目の当たりにするにつけ、織田信長として生きる覚悟を決め、戦のない世をつくろうと思い始める。
歴史音痴のサブローは、史実を知らないまま、桶狭間、上洛、金ヶ崎、浅井朝倉との戦い……と歴史通りのことを成して、ついに安土城を完成させた。これで天下統一も間近と思った矢先、ふと手にした歴史の教科書で自分(=織田信長)がもうすぐ死ぬ運命にあることを知る。
信長を狙う敵は多い。彼を怨んで暗殺の機を窺う秀吉(山田孝之)や、彼に嫉妬する本物の信長・明智光秀(小栗旬)も虎視眈々と彼の寝首をかこうと狙っていた。光秀は、自ら信長の座を手放したにも関わらず、恒興(向井理)をはじめとする家臣の信頼や妻・帰蝶(柴咲コウ)の愛を勝ち得ているサブローに憎しみを抱くようになっていたのだ。
死が迫りくる中、信長は運命に抗い、生き抜こうと決意。その思いの表れとして、帰蝶との結婚式を企画する。その場所は京都・本能寺。それを知った秀吉は、光秀に本能寺で信長を討つことを提案するのだった…。
刻一刻と戦況は激しくなっていく。信長は歴史を変え、平和な国を築くことができるのか!?
1582年、本能寺で彼を待ち受けるものとは…?
【仕様・封入特典(予定)】
■アウターケース付2枚組デジパック
■ブックレット
【特典DISC】
■メイキング
■イベント映像集
■スピンオフドラマ
■駅弁協奏曲
■未公開シーン
■帰蝶のビデオレター
■小栗旬インタビュー
【映像特典】
■ドラマ版ダイジェスト
■特報
■予告編
■CM集
(C)石井あゆみ/小学館 2016 フジテレビジョン 小学館 東宝 FNS27社