LG(エルジー)
液晶モニター ブラック 27MU67-B [27型 /4K(3840×2160) /ワイド]
4.3(3件の商品レビュー)
〔IPSモニター:FreeSyncテクノロジー搭載〕
IPSパネル 27インチ 4Kモニター。
4.3(3件の商品レビュー)
〔IPSモニター:FreeSyncテクノロジー搭載〕
IPSパネル 27インチ 4Kモニター。
〔IPSモニター:FreeSyncテクノロジー搭載〕
IPSパネル 27インチ 4Kモニター。
〔IPSモニター:FreeSyncテクノロジー搭載〕
IPSパネル 27インチ 4Kモニター。
■ HDMI2.0に準拠する4K/60Hz対応のHDMI端子を2ポート実装
■ IPS 4Kパネル採用
■ AMD FreeSyncテクノロジー搭載
■ SUPER+ Resolution(超解像技術)
■ 暗いシーンの視認性を高める「ブラックスタビライザー」
■ 目に優しい「フリッカーセーフ」「ブルーライト低減モード」を搭載
| 商品名 | 液晶モニター ブラック 27MU67-B [27型 /4K(3840×2160) /ワイド] |
|---|---|
| 型番 | 27MU67B |
| メーカー | LG(エルジー) |
| 商品番号 | 12720970 |
| JANコード | 4989027009073 |
| メーカー発売日 | 2015/07上旬発売 |
| 色 | ブラック |
| 本体サイズ | 約439〜569×643×250mm(H×W×D)(スタンド付き) 約381×643×56mm(H×W×D)(スタンドなし) |
|---|---|
| 本体重量 | 7.8s(スタンド付き) |
| モニターサイズ | 27型 |
| 解像度 | 3840×2160 |
| モニタータイプ | ワイド |
| 視野角 | 【視野角(水平/垂直)】178°/178° |
| 輝度 | 【輝度】300cd/m2(標準値) |
| コントラスト比 | 1000:1(通常) 5000000:1(最大) |
| 応答速度 | 【応答時間】5ms (GTG) |
| 垂直走査周波数(Hz) | 56-61Hz(FreeSync:40-60Hz) |
| インターフェイス | 【入力端子】HDMI×2 HDMI 2系統、DisplayPort、Mini DisplayPort、【出力端子】ステレオミニジャック(ヘッドホン) |
| セキュリティ | ケンジントンロックスロット |
| 高さ調節機能 | 100mm |
| 対応VESA規格 | 100×100mm |
| パネル種類 | IPSパネル |
| 表面処理 | ノングレア(非光沢) |
| ブルーライトカット機能 | 有 |
| スピーカー機能 | 無し |
| 壁掛け | 壁掛け対応 |
| タッチパネル機能 | 非対応 |
| 入出力端子 | 【入力端子】HDMI×2 HDMI 2系統、DisplayPort、Mini DisplayPort、【出力端子】ステレオミニジャック(ヘッドホン) |
| 消費電力 | 【電源】通常動作時:39W、電源OFF時:0.3W、待機時:0.5W、入力:AC100-240V、50/60Hz |
| 付属品 | 電源コード、HDMIケーブル、DisplayPort-MiniDisplayPortケーブル、CD-ROM(取扱説明書/ソフトウェア収録)、簡単セットアップガイド、取付け用ネジ×4 |
| 仕様1 | 【走査周波数】水平走査周波数: 30〜135kHz、垂直走査周波数: 56Hz〜61Hz(FreeSync適用時範囲40-60Hz) |
| 仕様2 | 【チルト】上35°、下5°、【スイベル】90°、【ハイト】130mm、【ピボット表示】○ |
| 仕様3 | ブルーライト低減モード |
3件中1件から3件までを表示
投稿日:2015/11/27 12:30:09
4Kモニター初心者ですが
いろいろなサイトで好評かなこのモニターを購入しました。
HDMI、DisplayPort、DVIなど幅広い接続方法が選択できるのはいいですね。
ただ、以前はUSBハブ機能を備えたモニターだったので、USBハブ機能が欲しかったところです。
使って見るとさすが4Kといったところでしょうか。
フォントの粗さがまったく見られません。これだけでも十分満足です。
0人が参考になったと回答
投稿日:2015/11/24 00:25:23
24インチ2k(FullHD)からの買い替えです。
見ることが可能になったYouTube4k動画やデジカメ写真(6000x4000)ビュワーでの縮小表示は当然ながら2kよりも解像感のあるものとなっています。
一方、テキスト表示では、
画面サイズと解像度から文字が小さくなるのは覚悟していましたが、
IE11の2k100%表示を4k100%では文字が小さすぎ、読みづらく、175%拡大表示を標準として読んでいます。
テキスト表示でも4kを生かすのであれば、さらに大きなサイズが必要だと思います。
0人が参考になったと回答
投稿日:2015/08/29 10:50:28
初めての4kモニターでしたけど、コスパはいいんじゃないでしょうか。ゲームはしないので、動画鑑賞とweb閲覧等の自分の使い方では、非常に十分でした。
現在、miniDPで接続してますが、巷で言われているスリープから復帰等でwindowの位置を見失うということもないです。
視野角と応答速度も不満もなく、ドット抜け、色むら等もなく良かったです。
ただ、メニューの反応が多少遅い感じがするのと、入力切替がめんどくさいですね。ワンボタンで切り替えできたらよかった。
けど、この価格帯でこの性能なら、満足です。
0人が参考になったと回答









