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月額安心サポート・デラックス


第一章 総則

第1条 (サービスの種類)
(1)月額安心サポート・デラックス(以下「本サービス」といいます)は、株式会社ソフマップ(以下「当社」といいます。)が、ソフマップカード会員規約(以下「本規約」といいます。)に基づき会員向けに提供するカードサービスの内、パソコン+安心サポート契約約款(料金表を含みます。以下「本約款」といいます。)に基づき提供するサービスのことをいいます。
(2)当社は、株式会社ビックカメラ、株式会社コジマ及びその他当社以外のビックカメラグループ各社(以下「ビックカメラグループ」といいます。)がそれぞれの規約もしくは約款等に基づき認めたポイントカード会員(以下「ビックカメラグループポイントカード会員」といいます。)に対しても、本約款に基づき、本サービスを提供できるものとします。

第2条 (契約者の資格)
(1)本サービスの利用(以下「契約者」といいます。)となることができるのは、@当社の発行する「ソフマップポイントカード」を所有する者(以下「ポイントカード会員」といいます。)、A「ソフマッププレミアムCLUBカード」を所有する者(以下「プレミアムCLUBカード会員」といいます。)、Bソフマップドットコム上にて会員登録を行った者(以下「ドットコム会員」といいます。)またはCビックカメラグループポイントカード会員の内、本サービスの所定の手続きに従い、本サービスの入会を申込み、登録手続きが完了し、本サービス上の所定の権利及び義務を有し、同権利及び同義務を行使または履行できる方とします。

第3条 (契約者が行う契約の解除)
(1)契約者は、契約を解除しようとするときは、そのことをあらかじめ当社所定の方法により申込していただきます。この場合、毎月の初日から20日までに当社に申込のあったものについては、当該申込のあった月の末日に、また毎月の21日から末日までに当社に申込があったものについては当該申込のあった月の翌月の末日に、契約の解除があったものとします。また、ソフマップカード会員規約第15条が適用されるものとします。
(2)長期契約特典が適用された契約では最低利用期間が定められております。加入月から起算して当社が定める期間を利用していいただくことを前提に、特典を付与させて頂いておりますので、本契約者が最低利用期間内に本契約を解除した場合は、当社が定める額をお支払いいただきます。
(3)当社は、契約内容及び当社の業務の遂行上やむを得ない場合は、最低利用期間を変更する場合がございます。最低利用期間を変更した場合は当社が適当と認める方法で契約者に告知します。

第4条 (当社が行う契約の解除)
(1)当社は、次の場合には、その契約を解除することがあります。
@第9条(利用停止)の規定により本サービスの利用を停止された契約者が、なおその事実を解消しないとき。
(2)当社は、契約者が次のいずれかに該当する場合には、前項の規定にかかわらず、本サービスの利用停止をしないでその本サービス契約を解除することができるものとします。
@契約者が第9条(利用停止)(1)各号の規定のいずれかに該当する場合、又は申込みの際に申告事項に虚偽の記載がある場合において、当社の業務の遂行に著しい支障を及ぼすと当社が判断したとき。
A契約者に対する差押え、又は仮差押えの申し立てがあったとき。
B契約者に対する破産、民事再生手続、個人債務者再生手続の申し立てがあったとき。
C契約者と連絡が取れず、当社が本サービスの提供に必要な情報を得ることができない状態が、一定期間継続したとき。
D契約者が死亡または解散したことを当社が知ったとき。
E本サービスに係る利用権(契約者が契約に基づいてサービスの提供を受ける権利をいいます。以下同じとします。)を当社の承諾なく第三者に譲渡したとき。
F本約款のいずれかに違反したときまたは本約款の変更に同意しないとき。
Gその他当社が本サービスの契約者として不適格と判断したとき。

第5条 (費用・公租公課)
(1)契約者は、本サービス料金その他の債務(遅延損害金を除きます。)について支払期日を経過してもなお支払いがない場合には、ソフマップカード会員規約に定めのある訪問集金費用・書面催告費用・再振替手数料・公租公課等を当社が別に定める方法にてお支払いただきます。

第6条 (遅延損害金)
(1)契約者は、掛金その他の債務(遅延損害金を除きます。)について支払期日を経過してもなお支払いがない場合には、ソフマップカード会員規約に定めのある遅延損害金を当社が別に定める方法にてお支払いただきます。

第7条 (端数処理)
(1)当社は、本サービス料金その他の計算において、その計算結果に1円未満の端数が生じた場合は、その端数を切り捨てます。

第二章 利用中止及び利用停止

第8条 (利用中止)
(1)当社は、次の場合には、本サービスの利用を中止することがあります。
@当社の本サービスの設備の保守上または工事上やむを得ない場合。
A災害等により本サービスの全部または一部が提供出来なくなった場合。
Bその他、運営上、技術上、当社が本サービスの一時的な中断を必要と判断した場合。
(2)当社は、本条の規定により本サービスの利用を中止する際、あらかじめ契約者に通知します。ただし、緊急やむを得ない場合は、この限りでありません。
(3)本サービスが何らかの理由により一時中断している、またはご利用いただくことが不可能な状態にある期間も、月額のサービス利用料金は発生します。また、上述を理由とし解約を行う場合でも、契約解除料支払いを免除されることとなりません。

第9条 (利用停止)
(1)当社は、契約者が次のいずれかに該当するときは、ソフマップカード会員規約の規定に従い(本サービスの料金その他の債務を支払わないときは、その料金その他の債務が支払われるまでの間、A、又はBの規定に該当するときは、当社が契約者本人を確認するための書類として当社が別に定めるものを、本サービス取扱店に提出していただくまでの間)、本サービスの利用を停止することがあります。
@料金その他の債務について、支払期日を経過してもなお支払わないとき、あるいは支払われないおそれがあるとき。(支払期日を経過した後に支払われた場合であって、当社がその支払いの事実を確認できないときを含みます。以下この条において同じとします。)。
A本サービス契約の申込みに当たって事実に反する記載を行ったことが判明したとき。
B第15条(契約者の氏名等の変更の届出)の規定に違反したとき、又は同条の規定により届け出た内容について事実に反することが判明したとき。
C第10条(契約者の義務)の規定に違反したと当社が認めたとき。
本条に基づき本サービスの利用停止がなされた場合でも、契約が解除されるまでの期間のサービスに係る料金等を支払う義務を負います。

第10 条 (契約者の義務)
(1)契約者は、本サービスを利用するにあたり、次の行為を行わないものとします。
@本サービスにより利用し得る情報を改ざんしまたは消去する行為。
A他の契約者の契約番号等を不正に取得もしくは使用し、または他の契約者もしくは自己の契約番号等を不正に他の契約者もしくは第三者に使用させる行為。
B他の契約者、当社または第三者の著作権その他の知的財産権を侵害する行為。
C詐欺等の犯罪に結びつく行為。
D他の契約者もしくは第三者の設備等または本サービス用設備に過大な負荷を与える行為。
Eその他法令に違反しまたは公序良俗に反する行為。
Fその他本サービスの運営を妨げるような行為。
Gその他全各号に該当するおそれのある行為またはこれに類する行為。
H本サービスにより利用しうる情報を改ざんし、又は消去する行為。
I当社若しくは他人の電気通信設備の利用若しくは運営に支障を与える、又は与えるおそれのある行為を張る行為。
J当社が提供する本サービスを、当社の承諾なしに契約者以外に提供する行為。
(2)契約者は、本サービスの利用及びその結果につき自ら一切の責任を負うものとし、万一本サービスの利用に関連し他の契約者または第三者に対して損害を与えたものとして、当該他の契約者または第三者から何らかの請求がなされまたは訴訟が提起された場合、当該契約者は、自らの費用と責任において当該請求または訴訟を解決するものとし、当社を一切免責するものとします。

第三章 契約

第11条 (契約の申込)
(1)本サービス契約の申込みは、当社が定める方法により、当社に対し、行っていただきます。
(2)契約の申込みをした者は、申込みを取り消ししようとするときは、そのことを本サービス取扱店に当社所定の方法により申込していただきます。

第12条 (契約申込の承諾)
(1)当社は、本サービス契約の申込みがあったときは、受け付けた順序に従って承諾します。
(2)(1)の規定にかかわらず、当社は、次の場合には、その申込みを承諾しないことがあります。
@申込みをした者が、過去に第4条(当社が行う契約の解除)に定める理由により解除されたことがあるとき、又は過去に第9条(利用停止)に定める理由により利用停止を受けたことがあるとき、若しくはそのおそれがあるとき。
A前条に基づき申し込まれた内容に虚偽の記載があったとき。
B本サービスを提供することが技術的その他の理由により困難なとき。
組み立てパソコン、 パソコンの増設(増設および接続するパソコンおよび OS で動作が確認されていない増設や、当社以外での増設をした場合)や改造しているパソコンを含みますが、これに限りません。
C契約の申込みをした者と連絡が取れず、当社が本サービス契約の提供に必要な情報を得ることができない状態が、一定期間継続したとき。
D契約の申込みをした者の居住事実がないとき、若しくは居住地が判明しないとき。
E第10条(契約者の義務)の規定に違反するおそれがあるとき。
F当社の業務の遂行上著しい支障があるとき。
Gその他当社が適当でないと判断したとき。

第13条 (サポート期間)
(1)サポート期間は、本サービス商品のお買上日、または当社の定める手続きにより終了日は以下の通りとします。なお、具体的サービス対象商品など詳細につきましては、当社窓口までお問合せください。
デラックスJ、訪問つきK
当社が契約者から契約の解除を承諾した日の24時までとします。

第14条 (最低利用期間)
(1)本サービス料金表に定めるプランは、最低利用期間が設けられます。
(2)前項の最低利用期間は、本サービスの提供開始日を含む料金月から起算して24ヶ月間とします。
(3)契約者は、前項の最低利用期間内に第3条または第4条に定める本サービス契約の解除があった場合は、当社が定める期日までに、解約手数料に規定する額を支払っていただきます。

第15条 (契約者の氏名等の変更の届出)
(1)契約者は、氏名、名称、住所、その他、本サービス契約に必要な事項について変更があったときは、そのことを速やかにプレミアムCLUB専用ダイヤルに届け出ていただきます。
(2)前項の届出があったときは、当社は、その届出のあった事実を証明する書類を提示していただくことがあります。
(3)(1)、(2)に規定する変更の申し出を怠ったことにより不利益を被った場合であっても、当社はその一切の責任を負わないものとします。
(4)当社は、本条(1)の契約事項の変更の届出があった場合、第12条(契約申込の承諾)の規定に準じて取扱います。

第四章 料金等

第16条 (加入料金等)
料金等の具体的な額は、当社指定の本サービス料金表によるものとします。また、当社の都合により本サービスの料金を変更することがあります。

第17条 (料金等の支払義務)
(1)契約者は、第16条に規定する掛金の月々の支払いを要するものとします。なお、加入月の掛金の支払いに関しては日割り計算とします。また、本サービスの提供が開始された暦月と解除があった暦月が同一の月である場合は、1月間とします。ただし、本約款の他に特段の定めのある場合は、この限りでありません。
(2)当社は、当社の業務の遂行上やむを得ない場合は、前項の掛金月の起算日を変更することがあります。
(3)本約款第3条の定めによる中途解約の承諾を当社が行っていない場合、加入済の本サービスはなおも有効に存続するものとします。
(4)契約者は当社の定める所定の方法により掛金などの支払いを行うものとします。

第五章 月額安心サポート・デラックスの内容と適応範囲など

第18条 (サービス内容と範囲)
(1)本サービスには、当社が本サービス料金表に定めるコースおよびプランがあります。本サービスの内容は、本条(2)の商品の組合せにより提供されます。ご加入コースおよびプランに含まれるサービスの内容および対象範囲等については、別紙「月額安心サポート・デラックス加入証書」に記載されております。
(2)当社が販売する本サービスは本会員加入の各コースおよびプラン内に含まれる以下のサービス、商品の組み合わせとなり、個別の商品を解約・変更することはできないものとします。
@パソコン・タブレット設定
A電話&リモート
Bメール登録・設定サービス(店頭サポート)
C月額安心サポート会員専用ダイヤル
Dトラブル診断(店頭サポート)
EPCサポート割引チケット(店頭サポート)
Fパソコン定期点検・メンテナンスチケット
Gウィルス対策ソフト
Hクラウド・自動バックアップ
Iパソコン買替え・データ移行(クラウド)
J基本操作説明(店頭サポート)
K訪問トラブル診断 ※訪問つきKのみ提供
(3)オプションプランの各サービスの内容等については、各個別の加入証書または約款等に記載されております。
(4)本条(2)の各商品・サービスは、使用回数が定められている利用権利は、各サービス加入月を含む24ヶ月間とします。また各サービスにおいて、上限回数を超えるサービスを提供する場合、当社の定める追加料金をお支払いいただくこととします。
(5)本条(2)の各サービスに関する店頭、電話でのサポートは「プレミアムCLUBカード」を店頭及び電話窓口での確認、かつ該当するサービスの含まれたプランにご加入されていることが確認される場合に限り提供されます。また、当社は、各サービスに際し、善意の作業で起きた損害(データ等を含む)に対して保証する責任を一切負わないものとします。
(6)本条(2)の各サービスについて、当社は、本サービスのお預かり機器・作業から発生するいかなる種類の損害(直接的、間接的、付随的な損害を含みこれに限定されない)に対してもその責任を一切負わないものといたします。
(7)本条(2)の各サービスについて、著作権の侵害等、法令や条例に抵触する内容の作業やサポートは行わないこととします。契約者の虚偽により発生した権利侵害や損害について当社は責任を一切負わないこととします。
(8)本条(2)の各サービスについて、契約者からの設定、操作情報の誤伝達により、契約者または第三者に損害が発生しても当社は責任を一切負わないこととします。
(9)本条(2)の各サービスについて、組み立てパソコンは対象外とします。
(10)本条(2)の各サービスについて、混雑時はご予約でご案内させていただく場合がございます。
(11)本条(2)Aは電話1コールではなく、1問合せ1回のご利用とします。
(12)本条(2)Aについて、当社が定める範囲外の内容についてはサービスを行いません。その判断については当社が行うものとします。
(13)本条(2)Aについて、別途サービス商品として当社が料金を定めている内容である場合、既存のサービス料金にて提供することとします。またその判断は当社が行うものとします。
(14)本条(2)Aのリモート接続サービスは1回の接続につき、1回のご利用とします。
(15)本条(2)Dは、本サービスのサービス対象機器の不安定動作、未動作等の状況からの復旧作業等、当社の定める作業にのみ適用されるものとし、その判断は当社が行うものとします。
(16)本条(2)Dにつき、復旧作業をするパソコン及び対象機器において、当社は既に導入されているデータ、ソフトウェア、設定の復旧・復元を保証する責は負わないものとします。購入パソコン及び対象機器の初期不良などによる交換後の再設定も本サービスにより適用されることといたします。復旧とはパソコン及び対象機器を購入時の状態に戻し、本サービスのサービスに必要な設定を行うものであり、契約者自身により導入したソフトウェア・周辺機器の設定は含まれないこととします。ソフトウェア・周辺機器などの再設定は別途サービスにより有償にて行うこととします。
(17)本条(2)E、Fは、加入証書や別途配布するクーポン、チケットに記載の利用期間において当社が定める特典・サービスをご利用可能となるサービスとなります。
(18)本条(2)G、Hは、提供するソフトウェアは本契約者への事前通知なくして仕様を変更することがあります。
(19)本条(2)Gは、コンピューターウイルスへの感染・スパイウェアへの感染・外部からの不正な侵入による被害を最小限に予防するためのもので、感染・侵入の防止を保証するものではないものとします。設定(対策)に際しては、当社指定のソフトウェア(当社規定の使い方)を使用し、予防・駆除機能は、ソフトウェアの性能に準じます。その性能を超える範囲の損害については、 当社は一切の責任を負わないものとします。本ソフトウェアは常に最新の状態に保つ必要があり、自動更新となっております。本会員、または第三者による設定変更等によって、自動更新がされていない場合の、ウイルスの感染等について、当社はその責任を負わないものとします。その際は、ユーザー自身による更新作業が必要になります。また、当社による設定に際して、パソコン内に既にインストールされているセキュリティソフトは全て当社にて削除させていただきます。
(20)本条(2)Iのパソコン買替え・データ移行(クラウド)はビックカメラグループでの当社指定商品ご購入の場合のみ適用となります。1回の接続につき、最大50GBまでのデータが対象となります。
(21)本条(2)Iについて、1回の接続につき、最大50GBまでのデータ容量が作業対象となります。
(22)本条(2)Iについて、移行データ保存後のデータについてはデータ移行作業終了及び移行データ保存後の10日に削除させていただきます。
(23)本条(2)H、Iについて、サービスのご利用については下記利用規約に規定されるご利用条件が適用されます。 ・AOSBOXご利用規約(兼・使用許諾契約書) なお、本規約とAOSBOXご利用規約の内容に齟齬が生じた場合、本規約の内容が優先するものとします。
(24)本条(2)Jは、パソコン本体、インターネット・メールなど初歩的な操作説明を行います。
(25)本条(2)Kについて、診断結果により設定、作業が必要な場合は別途有料でのサービス提供となります。
(26)当社は本サービスのサービス提供において、当社の故意または重過失に起因する場合を除くいかなる場合においても、当社の責に帰すことのできない事由による損害、当社の予見の有無を問わず特別な事情から生じた損害、遺失利益、派生的損害、第三者から契約者に対してなされた賠償責任に基づく損害、オペレーティングシステム、データその他ソフトウェアの破損、変更、または消滅について、責任を一切負わないものとします。
(27)当社は、本サービスの全部または一部を当社が選定した協力会社へ委託する場合があります(対象機器の配送・配達・荷受けを含む)。この場合、当社の責任の範囲は当規約の各条項に定める内容と同等とします。
(28)当社は、本契約者への事前通知なくして本サービスの内容、名称、または仕様を変更することがあります。

第六章 個人情報について

第19条(個人情報の取得)
(1)契約者は、以下の情報(以下これらを総称して「個人情報」という)を当社が取得することに同意します。
@当社所定の申込書に契約者が記載した氏名、年齢、生年月日、性別、住所、電話番号、勤務先、家族情報、メールアドレス等。
Aカード発行後に当社が契約者から通知を受ける等により知り得た変更情報。
Bご入会のカードがクレジット機能付きのカードの場合、クレジットカード番号、クレジットカード有効期限、また提携クレジットカード会社が契約者から通知を受ける等により知り得た住所、電話番号等の変更情報。
(2)契約者が以下の申込手続き及びサービス等をご利用する場合、本人に相違ないかを確認するため運転免許証・パスポート等の本人確認書類の記載内容の確認(写し入手も含む)に同意します。
@カードの新規申込、または情報変更を行う場合。
A買取・下取をご利用される場合。
Bカードにご署名がない場合、紛失・汚損等により、カードを再発行する場合。
Cポイント移行及び当社に届出た住所等の変更を行う場合。
DソフマップIDの登録・変更を希望される場合。
EプレミアムCLUBカード会員がプレミアムCLUBサービスをご利用される場合。
F個人情報の開示・訂正・削除の請求をされる場合。
(3)プレミアムCLUBカード入会申込希望者は、プレミアムCLUBカードの申込に際して、当社指定のクレジットカード登録の為、クレジットカード番号、クレジットカード有効期限等を当社が取得することに同意します。

第20条(個人情報の利用・提供)
(1)契約者は、当社及びビックカメラグループが下記の目的のために第19条(1)の個人情報を利用することに同意します。
@宣伝物印刷物の送付、営業案内のため。
A販売活動、商品開発及びマーケティング活動のため。
B製品の配送・設置及び買取等のアフターサービスのため。
Cご入会のカードに関し、当社が保有する情報の正確性の確保のため(クレジット機能付きのカードの場合、当社及び提携クレジットカード会社が保有する情報の正確性の確保のため)。
D当社に寄せられた問合せへの対応や、修理等でお預かりした商品に関する連絡等を速やかに行うため。
Eクレジット機能付きのカードの発行に当たり、提携クレジットカード会社に必要な情報を開示・提供するため。
(2)当社およびビックカメラグループは上記目的により共同利用する契約者等の個人情報を厳正に管理し、契約者等のプライバシー保護に十分注意を払うとともに、上記目的以外には利用しないものとします。なお、個人情報の管理についての責任者は下記の者とします。株式会社ソフマップ 個人情報保護管理者 管理室長
(3)当社は、取得した個人情報を適切に管理し、次のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者に開示・提供いたしません。
@契約者本人の同意がある場合。
A契約者本人が希望されるサービスを行うために、業務を委託する修理会社・保険会社・配送会社・工事会社・納入業者・製造元などの業者に対して開示・提供する場合。
Bクレジット機能付きのカードの発行に当たり、提携クレジットカード会社に対して開示・提供する場合。
C法令(強制力を伴っている場合に限らず、当社が公共の利益のために必要と判断した場合を含む)に基づいて、公的機関等に対して第19条の同意に基づき取得した個人情報を提供する場合。
(4)会員は、当社が第19条(3)にて取得したクレジットカード番号等の情報を下記目的のために利用することに同意します。
@プレミアムCLUBカード入会申込時に取得を行ったクレジットカード情報が利用可能な状態であることを確認します。確認したクレジットカード情報が、ご利用できる状態の方のみが入会資格を有し、登録されます。また、本規約第13条(2)により、毎月利用可能な状態か確認させていただきます。
A本規約第3条(2)に定める年会費、及び本規約第13条(1)に定めるプレミアムCLUBサービス料金を登録されたクレジットカードにてお支払いいただきます。

第21条(個人情報の預託)
(1)契約者は当社が事務処理(コンピューター事務等)を第三者に業務委託する場合に、当社が個人情報の保護措置を講じた上で、第19条の同意に基づき取得した個人情報を当該業務委託先に提供することに同意します。
(2)契約者は、当社がプレミアムCLUBサービスに関わる債権管理・回収業務の一部または全部を、第三者に委託する場合に、当社が個人情報の保護措置を講じた上で、第19条の同意に基づき取得した個人情報を当該業務委託先に提供することに同意します。

第22条(個人情報の開示・訂正・削除)
(1)契約者は、個人情報の保護に関する法律に定めるところにより、当社に対し、当社が取得した当該契約者に関する個人情報を開示するよう請求することができるものとします。
@当社に開示を求める場合には、第25条に記載の窓口または各店舗にご連絡ください。開示請求手続き(受付窓口、受付方法、必要な書類、手数料等)の詳細についてご案内いたします。
(2)前項の開示請求に基づき開示された登録内容が、不正確または誤りであることが判明した場合は、当社は速やかに訂正または削除に応じるものとします。
(3)当社は、本条(1)・(2)の請求を受けた場合には、本人確認をさせていただきます。

第23条(本規約に不同意な場合)
(1)契約者は、本申込において必要な記載事項(各種カード申込書面で記載すべき事項)の記載を希望しない場合、および本条項の全部または一部を承認できない場合は、当社は本申込をお断りすることがあります。

第24条(利用・提供の中止の申出)
第19条による同意を得た範囲内で当社が契約者の個人情報を利用、提供している場合であっても、契約者より利用中止の申出があった場合は、当該契約者の個人情報の、それ以降の当社での利用及び他社への提供を中止する措置をとります。
但し、契約者からの個人情報の利用・提供中止の申出に伴い、当該契約者は以下のカードサービスが受けられなくなることがあります。
@ポイントサービス(カードに保有しているポイントも権利失効します)。
A長期保証サービス(過去に加入された長期保証も権利失効します)。
BプレミアムCLUBカード会員に提供しているプレミアムCLUBサービス。
Cその他カード付帯サービス・特典。

第25条(問合せ窓口)
(1)個人情報に関する問合せは、下記連絡先までお願いいたします。
株式会社ソフマップ 個人情報お問合せ窓口(個人情報保護管理者 管理室長)
〒171-0021 東京都豊島区西池袋3-28-13 池袋西口共同ビル8階
Eメール:compliance@mail.sofmap.co.jp [受付時間 年中無休(終日受付)]
電話番号:03-5396-0707 [受付時間 午前10:00〜午後6:00(平日のみとなります)]

認定個人情報保護団体の窓口
当社が対象事業者となっている「認定個人情報保護団体」の名称及び、苦情の解決の申出先
一般財団法人日本情報経済社会推進協会 個人情報保護苦情相談室
〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
電話番号:0120-700-779、03-5860-7565
※当社の商品サービスに関する問合せ先ではございません。

第七章 その他の条項

第26条 (準拠法)
(1)本サービスは日本国内においてのみ有効で、日本国の法令の定めるところに従います。
(2)本約款に定めのない事態が生じた場合には、当社が信義に則り誠実に対応いたします。

第27条 (合意管轄)
(1)本約款に関する訴訟については、当社の所在地を管轄する東京地方裁判所または東京簡易裁判所を第一審の専属合意管轄裁判所とします。

第28条 (約款の範囲)
(1)本約款の範囲は、当社が月額安心サポート・デラックスとして提供するサポートサービスとなります。各種オプションサービス等の提供サービスにつきましては、お申込の各社契約約款、規約をご確認下さい。

第29条 (約款の変更)
(1)当社は、本約款を変更する場合、本契約者に変更事項を通知もしくは告知いたします。なお、当社が変更内容を通知もしくは告知した後、本契約者が本サービスを利用もしくは月額払いの月額安心サポート・デラックス料金を支払った場合、または告知後異議なく14日経過したときは、本契約者は変更内容に同意したものとみなし遡及的に適用するものとします。
(2)前項の告知は、当社店頭及びホームページ上に掲載する方法によるものとします。

第30条 (特約条項)
(1)本契約には本約款のほか、契約者が属する当社の会員規約(ソフマップカード会員規約、ソフマップドットコム利用規約、ビックカメラグループ各種カード規約)が適用されます。

附則
実施期間
この約款は、平成29年1月1日から実施致します。

料金表

2016年10月1日制定   表示価格は全て消費税抜となっております。

月額安心サポート・デラックス ご加入料金 月額支払額
デラックスJ 3,000円 1,980円
訪問つきK 3,000円 2,980円

※契約解除料金 5,000円(税抜)

2017年2月改訂

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