![]() |
![]() ![]() ensemble 業界四方山話「花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ」
皆さんこんにちは、ensembleです。 ![]() ちょっとしたお得(?)な情報をお届けに参りました! 前回、ストーリーやらヒロインたちやらを紹介したので、今回は……いえ、今回も ヒロインの紹介をしたいと思います。 ![]() 天法院 綾音(てんほういん あやね) 聖佳に気に入られた晶子をライバル視している。 聖佳の前では従順で奥ゆかしい性格だが、それ以外だと高慢でわがままなお嬢様。 立藤の会が終わったあと、聖佳の事を考える暇がないほどテンパっている。 自分の体の秘密を打ち明けるべきなのだろうかと悩み、心労の日々を送っている。 と、いった感じで聖佳の名前を4回も出すくらい、聖佳のことを 敬愛していることがよく分かると思います。綾音をそこまで心酔させてしまう 聖佳についてはこちらからチェックしてみてください。 そんなわけで、今回もさらさらっと『花乙女RB(はなおとロイブー)』の魅力をご紹介させて 頂きましたが、ちょっと物足りないよ、という方も多くいるんじゃないかなと思います。 ですから、ソフマップ四方山話さんにだけ明日公開予定のサンプルボイスをこっそりと公開いたします! ボイスにタイトルを付けるとするならば「女神と害虫」です。お嬢様学園が舞台の 『花乙女RB(はなおとロイブー)』で「害虫」なんてフレーズが出るだなんて。 何が起きたのか、まずはこちらのサンプルボイスを聞いて想像してみてください。 一体、薫に何が起きたのか。気になるサンプルボイスの詳細については、明日公開予定のHPでお楽しみください。 それでは、ごきげんよ~。 2009/11/26 ![]()
ensemble
花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ ![]()
ensemble
花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ 同梱版 ![]() ※画像はイメージです。
ensemble
花と乙女に祝福を 通常版 ![]()
ensemble
花と乙女に祝福を 通常版 (C)Will/ensemble
![]() ![]() ![]() ensemble 業界四方山話「花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ」
こんにちは、ensembleです。 前回に引き続き、ソフマップさんのご協力を得て『花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ』情報を露出しに来ました。 露出と言うとなんだか変態的な香りがするのは、きっと気の所為じゃないと思います。 そんなわけで、本日は『花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ』略して「花と乙女RB(はなおとロイブー)」の キャラクターをご紹介致します。 ![]() 聖ルピナス学園の現学生会長であり、彰の双子の妹。 ルピナスに復帰して以降、会長に就任。 就任当初は会長という大役に戸惑い、失敗や粗相が多かったが、先輩や友人達の支えによって今は仕事をこなせるようになった。 今では誰もが認めるルピナスの癒し系会長として、学生達から大いに慕われている。 ![]() 聖ルピナス学園、学生会の副会長であり、晶子の親友。 立藤の会が終わった後も、相変わらず元気に晶子をサポートしている。 好きだった彰との仲は、入れ替わり以降劇的に進展したが、未だに思いは遂げられず。 告白はいつになるやら……。 ![]() 聖ルピナス学園の、元学生会長。 晶子に学生会長の座を譲った後も、良きアドバイザーとして学生会に所属している。 学生会長を降りても、未だに学園内の人気は非常に高く、聖佳のファンは後を絶たない。 昔は厳しく、近寄りがたい雰囲気だった聖佳も、彰との出会いにより、人として丸くなり接しやすくなったとか、なっていないとか。 というわけで、今回はヒロイン達の中から厳選して3人のキャラクターをご紹介させて頂きました。 ほかにも可愛らしい女の子たちがいるので、気になる方はぜひHPでご覧ください。 それではこれにて失礼します。……というと、 なんだか実に味気ないので今回もまた 特別 に、 明日公開予定のキャラクターをこっそりとご紹介致します。 ![]() 50代ともなる学園長を差し置いて、眼鏡っ子の座を悠々と持ち去った存在が隠れていたとは……!! 花乙女RB(はなおとロイブー)、侮りがたしです。 はい、そんな感じで割とあっさりめに眼鏡っ子のご紹介をしてみました。 「肩から下はどーした?」「下の画像も見せやがれ」という方々。ぜひ明日の公開までしばしお待ち下さい。 夢と希望を胸に抱きつつ10/16(金)のHP更新にご期待下さればと思います。 それでは、ごきげんよう~。 2009/10/15 ![]() ※画像はイメージです。
ensemble
花と乙女に祝福を 通常版 (C)Will/ensemble
![]() ![]() ![]() ensemble 業界四方山話 「花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ」
こんにちは、ensembleです。 前作『花と乙女に祝福を』のアフターストーリー集となる、 『花と乙女に祝福を ロイヤルブーケー』のHPが公開されました。 ![]() そこで今回、まだHPを見ていない方・知らない方のために、ストーリーを簡単にご紹介致します。 ■夏だ! プールだ! お祭りだ!! ~都のとてもながい一日~ 猛暑が連日続く中、彰と都は海やプールなど涼しい場所へ出かけようとするが、 どこも人だかりでごった返していた。そんな時、都の提案により、都の家にある プライベートプールで二人は一夏の甘い思い出を作ろうとするのだが……。 ■兄さんは私の下僕? ~月丘晶子の優雅な一日~ 立藤の会から一ヶ月経ったある日。彰は、妹の晶子からルピナスの会長にされた お詫びとして、休日にデートを申し込まれていた。その日は月丘兄妹にとって 楽しい一日となるはずだったのだが……!? 晶子「兄さん、これで今日からだぶる晶子ですね♪」 ■彰・漢化計画 ~性を取り戻せ!~ 晶子の身代わりをした後遺症で女人化してしまった兄、彰。 晶子は彰にその事を問いただすが、当の本人は全く自覚がないご様子。 危機感を覚えた晶子は聖佳に相談するも、なぜか学生会メンバーも話しに参加。 話はどんどんおかしな方向へと進み……。 ■心は女。体は男?! ~天法院綾音 華麗なる軌跡~ 千里からプロポーズを受けた綾音は、本当の自分を打ち明けるべきかどうか悩んでいた。 「一体どうすれば……」 千里を想う気持ちを捨てきれない綾音は、自分の身に起きた今までの出来事を思い返していく。 ■連夜連闘? 名木城家、愛のお泊まり会 名木城都が主催する、ルピナス・新学生会メンバーでのお泊まり会。 それは当初、仲のいいお友達同士で集い、歓談するだけの楽しいイベントのはずだった。 そこに、熱を出した本物に代わって、ニセ晶子が現れなければ……。 以上が『花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ』のあらすじとなります。 この中でどれか一つでも気になるものがありましたら、ぜひHPへ足を運んでみて下さい。 そして今回、特別に明日公開のイベントCGをお持ちしました。 ソフマップ様のみ先行での公開となりますので、今の内にその目に焼き付けて下さい。 ![]() 都が下着一枚で縛られています。一体なにがあったのか。 この真相が気になる方、もっと大きな画像を見てみたい方はぜひ、今後更新される公式HPで確認してみてください。 『花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ』は毎週、火曜日と金曜日の更新をしていきます。 見逃さずにぜひチェックしてください。 それでは、ごきげんよう~。 チーター 2009/10/8 ![]() ※画像はイメージです。
ensemble
花と乙女に祝福を 通常版 ![]()
ensemble
花と乙女に祝福を ドラマCD「緊急開催!ルピナス・貧乳サミット!」<発売日後のお届け> (C)Will/ensemble
![]() ![]() ![]() ensemble 業界四方山話 「花と乙女に祝福を」
こんにちは、ensemble営業担当しんのすけです。 3月13日に『花と乙女に祝福を』体験版を公開しました。 皆様プレイしていただけたでしょうか? おかげさまで好評を頂いているようで、ホッとしております。 まだ未プレイのかたは下記バナーから公式HPにいけますので、 都、聖佳、志鶴、薫とのドタバタ学園生が始まっていく様子を楽しんで下さい。 ![]() 「山本眞弥子の魅力がふんだんに詰まった体験版(営業担当の願望)」 と、2月26日の四方山話で個人的な願望を書かせて頂きましたが、 まさか眞弥子大活躍どころか、出てこないとは思いませんでした。 きっと、ドジっ娘なので体験版に来るまでに ![]() こういう状況か ![]() こういう状況になってしまい、体験版に間に合わなかったんだと思います。 個人的には下のヨダレ垂らしながらスイーツ本を読んでいる眞弥子がオススメです! 思わず餌付けしたくなっちゃいます。 四方山話さんでは、山本眞弥子の魅力を存分に語らせて頂いております。 ぜひともご覧の皆様にも、布教活動にお力添えをして頂きたいです。 こちらのバナーは左に好きなヒロインを右に予め用意してあるワードを組み合わせて作る応援バナーです。 各ヒロインの応援バナーをサイトに張って応援して下さい。 私はもちろん眞弥子のバナーを四方山話さんに置いていきます! 応援よろしくお願いします! 営業担当 しんのすけ 2009/3/26 ![]()
ensemble
花と乙女に祝福を 初回版 ![]() ![]() ![]() ensemble 業界四方山話 「花と乙女に祝福を」
こんにちは、ensemble営業担当しんのすけです。 3月13日に『花と乙女に祝福を』体験版を公開しました。 皆様プレイしていただけたでしょうか? おかげさまで好評を頂いているようで、ホッとしております。 まだ未プレイのかたは下記バナーから公式HPにいけますので、 都、聖佳、志鶴、薫とのドタバタ学園生が始まっていく様子を楽しんで下さい。 ![]() 「山本眞弥子の魅力がふんだんに詰まった体験版(営業担当の願望)」 と、2月26日の四方山話で個人的な願望を書かせて頂きましたが、 まさか眞弥子大活躍どころか、出てこないとは思いませんでした。 きっと、ドジっ娘なので体験版に来るまでに ![]() こういう状況か ![]() こういう状況になってしまい、体験版に間に合わなかったんだと思います。 個人的には下のヨダレ垂らしながらスイーツ本を読んでいる眞弥子がオススメです! 思わず餌付けしたくなっちゃいます。 四方山話さんでは、山本眞弥子の魅力を存分に語らせて頂いております。 ぜひともご覧の皆様にも、布教活動にお力添えをして頂きたいです。 こちらのバナーは左に好きなヒロインを右に予め用意してあるワードを組み合わせて作る応援バナーです。 各ヒロインの応援バナーをサイトに張って応援して下さい。 私はもちろん眞弥子のバナーを四方山話さんに置いていきます! 応援よろしくお願いします! 営業担当 しんのすけ 2009/3/26 ![]()
ensemble
花と乙女に祝福を 初回版 ![]() ![]() ![]() ensemble 業界四方山話 「花と乙女に祝福を」
こんにちわ、ensembleの広報・すぎぞーです。 前回の登場から早3ヶ月以上! その間にensembleのデビュー作『花と乙女に祝福を』に大きな動きがありました。 まずは発売日が、2009年4月24日(金)に正式に決まりましたぁー!(パフパフパフ) 「花乙女(はなおと)」だけに桜の花が美しい時期に発売されます。 オープニングムービーも公開され、いつも元気ハツラツの都が、 可愛らしく恥らう姿がとても可愛いです。 そして今日は手ぶらで来るのもなんだかなぁ~と思いましたので、 こんな物を持ってまいりました~。 ![]() サブキャラだけど高評価で本編では名前が付いて登場することになった学園の先生です。 この画像ではわからないかも知れませんが、 怒るとキバがはえます。少しだけキバっ娘です、にゃー。 本日はソフマップ様専用で、そんな先生バナーをご用意してみました~。 四方山話を見に来た方だけが見られるスペシャルバナーです。 ここからサイトへ飛んでムービーがダウンロードが出来るのですよ……げへへ。 気になったあなた、さぁ、早速先生をクリック! さて、今週金曜(3/13)公式サイトでは、体験版も公開予定となっております。 発売日も決まってますます目が話せない 『花と乙女に祝福を』の展開に今後もご期待ください! そして、ソフマップさんでご予約をお願いします!! それでは、すぎぞーでした!ごきげんよう~。 広報 すぎぞー 2009/3/12 ![]()
ensemble
花と乙女に祝福を 初回版 ![]() ![]() ![]() ensemble 業界四方山話 「花と乙女に祝福を」
こんにちは、ensemble営業担当しんのすけです。 花粉飛び回るこの季節、皆さん花粉症の具合はいかがでしょうか? 幸い私は「まだ」発症も無く大丈夫ですが、『花と乙女に祝福を』制作スタッフは 数名が花粉症でズビズビいいながら仕事をしています。 多分イベントCGから花粉が出てるんだと思います。花だけに。 そんな『花と乙女に祝福を』の花粉は現在ネットケーブルを通じて皆様のお部屋に撒布中です。 ![]()
(花粉撒布中の宝生聖佳の図)
今回はソフマップ四方山話で裏話という名の花粉を飛ばしちゃおうと思います! 今作の各ヒロインには印象花というヒロインを象徴する花の裏設定があります。 象徴する言葉から変り種の花言葉がありますが、私が個人的に思うヒロインにぴったりの花言葉を紹介します。 見た目のイメージと照らし合わせてみてください。 ![]()
月丘 彰(晶子)《つきおか あきら(あきこ)》
印象花:チューリップ 花言葉:博愛、思いやり、恋の宣言、真実の愛、不滅の愛 月丘彰(晶子)は「博愛」と「思いやり」がぴったりですね。シスコンの香りがします(笑 ![]()
名木城 都《なぎしろ みやこ》
印象花:百合 花言葉:純潔、愉快、清浄と上品、威厳 晶子の親友 名木城都には「威厳」と主人公に見せる厳しい面をあらわしたツンデレな百合の花言葉が良く似合っています。 ![]()
宝生 聖佳《ほうしょう せいか》
印象花:紅薔薇 花言葉:美、輝かしい、内気な恥ずかしさ、私を射止めて! 宝生聖佳には変り種の「内気な恥ずかしさ」や「私を射止めて!」などの、 内面を描いた変り種も多々ありました。聖佳も内面では主人公に対しこう思っているのでしょうか? ![]()
鹿島 志鶴《かしま しづる》
印象花:桔梗 花言葉:気品、誠実、従順、変わらぬ愛 鹿島志鶴には「変わらぬ愛」でしょう、優しくほがらかな女性はやはり一本芯の入った女性です。 ![]()
藍那 祈《あいな いのり》
印象花:撫子 花言葉:純愛、勇敢、器用、燃える愛 無口で人見知りな後輩 藍那祈は「燃える愛」が目立ちます、内面は熱い女の子なのでしょうか? ![]()
佐上 薫《さがみ かおる》
印象花:菖蒲 花言葉:情熱、恋人、良き便り、私は燃えている、消息 サバサバした性格で学園生たちに人気の佐上薫の花言葉「私は燃えている」はまさに彼女を表した一言です。 ![]()
山本 眞弥子《やまもと まやこ》
印象花:牡丹 花言葉:富貴、誠実、恥じらい、王者の風格 そして、私の個人的にお勧めヒロインの山本 眞弥子の花言葉を調べてびっくり「王者の風格」 王者の風格漂うドジっ子ヒロイン…KING OF ドジっ子! ベタなところでは何も無いところで転び、パンを咥えたまま角で主人公とぶつかりパンツを丸出し! 掛け声は「はわわ」もしくは「あわわ」を多様し、涙を堪えると更にポイントが高いです! 上級者向けにはパジャマのままで出かけてしまったり、自分のミスで地球が滅亡しかかったり… ※上記は営業担当しんのすけの妄想と願望です、本編とは一切関係はありません。 と、一言では語りつくせない魅力があるのがドジっ子。 そんな眞弥子の魅力がふんだんに詰まった(願望)『花と乙女に祝福を』の体験版は3月中旬に公開を予定しています 私のお勧めヒロイン「王者の風格漂うドジっ子(笑 山本眞弥子」をよろしくお願いします! 営業担当 しんのすけ 2009/2/26 ![]() ![]() |