カテゴリから選ぶ

おすすめフルワイヤレスイヤホン

おすすめ完全ワイヤレスイヤホン
更新日:

一度使うと有線タイプに戻れないほど快適な使い心地で人気のフルワイヤレスイヤホン。
骨伝導、アクティブノイズキャンセリングなど話題の新機能を搭載したモデルも登場してどんどんお手頃に、高性能に進化しています。

このページではiPhoneやスマートフォンで使える、人気のフルワイヤレスイヤホンをご紹介しています。

ソフマップならお得な中古商品も販売しております。
また、ご不要になったイヤホンは買取アプリ「ラクウル」にて買取いたします。査定からお支払いまで簡単にご利用いただけます。

フルワイヤレスイヤホンのおすすめモデル

ソニー
WF-C500 10月8日(金) 新発売

ジブンに合うカラーを選べるカラーバリエーション。
トレンドカラーのアイスグリーン・コーラルオレンジとシンプルなホワイト・ブラックからファッションに合わせてお選びいただけます。

高音から低音までバランスが良く、ボーカルや楽器が自然でクリアな音でお楽しみいただけます。
さらに、ソニーの独自開発技術「DSEE」により、圧縮された音源で失われがちな高音域をCD音質相当までヘッドホン内で補完します。

Beats by Dr. Dre
Beats Studio Buds

コンパクトな設計ながら、独自のアコースティックプラットフォームにより、パワフルでバランスに優れたサウンド。
スタジオで生まれた音楽の質感そのままに、臨場感あふれる音の世界を一日中楽しむことができます。

アクティブノイズキャンセリング(ANC)が継続的に不要な周囲の音を遮断します。
周囲の状況を把握する必要がある場合は外部音取り込みモードに切り替えができます。

イヤーバッドは最大8時間の再生が可能で、2回分の充電が可能なポケットサイズの充電ケース2を使用すると、合計で最大24時間再生することができます。

ソニー
WF-1000XM4

低音域から高音域に至るまで、広い帯域で耳に届くノイズを減らします。
飛行機やバスなどの騒音環境下、また街中やカフェなどの人の声が多い環境でも、より静寂を感じられるようになりました。

LDAC対応でワイヤレスでもハイレゾ級高音質。
また、DSEE Extreme搭載により、AndroidでもiPhoneでもCD、MP3、ストリーミングなどのさまざまな圧縮音源も、ハイレゾ級の高音質で楽しめます。

SENNHEISER(ゼンハイザー)
MOMENTUM True Wireless2

長年にわたり、完璧な音を追求し続けるゼンハイザーのこだわりが反映されたイヤホン。
重厚な低音、ナチュラルな中音域、繊細でのびやかな高音をバランスよく組み合わせて、美しいハーモニーを奏でます。

音質はイコライザーで調整が可能。音楽に没頭するための「ノイズキャンセリング」と、装着したままの会話に便利な「外音取り込み機能」を備えています。
バッテリーは本体が最大7時間、ケースでは最大21時間使用可能。IPX4の防滴仕様なので、急な雨でも安心です。

Jabra(ジャブラ)
Elite 85t

安定性の高いインイヤーが、しっかりと耳にフィットするフルワイヤレスイヤホン。
スマートフォン対応の「Jabra Sound+ アプリ」をあわせて使用すれば、イコライザーでお好みに合わせたサウンドに変更ができます。

IPX4準拠の防水性能を備えており、スポーツやトレーニングシーンでも使用可能。さらに、水と埃による故障に対しては、安心の2年間保証付きです。

JBL(ジェービーエル)
JBLCLUBPROPTWSBLK

ハイブリッド式ノイズキャンセリング機能を採用したJBLブランド初のフルワイヤレスイヤホン。
「Dual Connect」機能を搭載し、左右どちらか片方のイヤホン単体で音楽再生、通話が可能。

ノイズキャンセリング機能がオンの場合、イヤホン本体は、約2時間の充電で最大約6時間のワイヤレス再生が可能。
イヤホン本体は、日常の水飛沫から保護するIPX4対応。

RHA
TrueControlANC

最先端のANC技術に、優れたフィッティング性能によるノイズアイソレーション設計の相乗効果が加わり、類をみないノイズキャンセリング性能を実現。
飛行機のエンジン音や地下鉄の騒音、さらに空調ノイズやパソコンのタイピング音まで、様々な騒音を低減します。

高い信頼性の証として保証期間3年でのご提供。

機能・特長で選ぶ

フルワイヤレスイヤホン 商品一覧を見る

フルワイヤレスイヤホンとは

最先端を行く人気アイテム、ブルートゥースイヤホン。
ブルートゥースイヤホンはプレーヤー本体とイヤホンを繋ぐケーブルがないので、バッグや服に引っかかり外れる心配がありません。

今注目されているのは完全ワイヤレスの左右分離タイプ。
プレーヤーだけでなく、左右のイヤホンを繋ぐケーブルをなくした夢のようなワイヤレスイヤホンです。

フルワイヤレスイヤホンはケーブルがない分耳から外れにくい構造になっていますが、付け方によって外れやすくなるという点で注意が必要です。

フルワイヤレスイヤホンの快適性

通勤・通学や外出時に音楽を楽しむには必須のイヤホン。

今までにあったケーブルの煩わしさから あなたを解放してくれます。もうケーブルを引っ掛けて外れる事や、バッグの中で絡まるケーブルにイライラする必要はありません。フルワイヤレスイヤホンはあなたの音楽を今までよりもさらに自由してくれます。

フルワイヤレスイヤホンの選び方

フルワイヤレスイヤホンは耳につける部分だけで固定します。
付け方・付け心地はとても重要です。カナル型、耳かけ型、インナーイヤー型の種類があり、付け方もさまざま。
自分の耳にあったタイプを選びましょう。

フルワイヤレスイヤホンは専用のケースに入れて充電します。
イヤホン本体の稼動時間と、ケースに入れて何回分充電できるかは気にしておきたいポイントです。

お得な中古ワイヤレスイヤホン

お買い得な中古商品も多数販売しております。

中古フルワイヤレスイヤホンはこちら

「ラクウル」なら手軽に高額買取

ご不要な完全ワイヤレスイヤホンは簡単に買取にお出しいただけます。