カテゴリから選ぶ

ヘアアイロンの選び方

ヘアアイロンの選び方

ヘアアイロンは欲しいけど、使い方がわからない・・・ヘアアレンジしたいけど自分に合う商品がわからない・・・。そんな悩みをもつ女性はたくさんいます!!
そこで今回は、ヘアアイロンの選び方をご紹介します。
ストレートアイロンとカールアイロンの使い方はもちろん、ヘアアイロンの使い方まで一挙ご紹介!

カールアイロンは太さ別に実際に分けて使用しています。ぜひ皆様のイメージに合うヘアアイロンをお選びください。
またストレートアイロンとカールアイロンを使ったヘアレンジも公開中です!ぜひアレンジの参考にしてみてください。
そして最近話題のロールブラシタイプのヘアアイロンとオートカールタイプのヘアアイロンもご紹介しています。オートカールアイロンは使い方もご紹介しています!

ストレートアイロンもカールアイロンも使い方さえ身につけてしまえば、ヘアアイロンをもっともっと使いたくなるはずです!
お好みのヘアアイロンを見つけてヘアアレンジを楽しみましょう♪

ヘアアイロンの種類
〜 ヘアアイロンは大きく分けて2種類に分類されます。

ストレートアイロン

くせ毛や縮毛を短時間でストレートにできます。

カールアイロン

本体に髪を巻きつけて30秒〜1分待つだけで髪がカールされて誰でも簡単にヘアアレンジを楽しみます。

ヘアアイロンの使い方

ストレートアイロンの使い方

ここでワンポイント!

内巻きもできる!
毛先で手首を返せば、内巻きにすることもできます!毛先だけのワンカールも!

おすすめストレートアイロン

その他ストレートアイロンはこちら

カールアイロンの使い方

ここでワンポイント!

スタイリング剤でカールをキープ
ヘアアイロンで作ったカールをワックスで揉み込んで、仕上げにスプレーをつけることでカールの持続性が上がります。

おすすめカールアイロン

その他カールアイロンはこちら

自分に合ったカールのサイズを選ぼう

筒幅 25〜26mmのカール

おすすめの長さはショート〜ボブ

ショートヘアなら毛先に細めのコテで動きをだすだけでも、ラフかわいいヘアスタイルが作れます!

筒幅 25〜26mm
商品一覧はこちら

簡単ヘアアレンジ

内巻き、外巻を交互に作るだけで、カールが重なって動きのあるヘアスタイルが簡単に作れちゃいます。

筒幅 32mmのカール(定番)

おすすめの長さはミディアム〜セミロング

ミディアムヘアの方に一番おすすめなのが、32mmのヘアアイロン。太すぎず細すぎず程よいカールが作れます!

筒幅 32mm
商品一覧はこちら

簡単ヘアアレンジ

まとめた髪の毛の結び目に穴をあけ、外側から毛束を通すだけで、ねじりの入ったヘアが作れちゃいます!定番のくるりんぱを使ったアレンジです!

筒幅 38mmのカール

おすすめの長さはセミロング〜ロング

38mmの太めヘアアイロンは毛先だけでなく、トップにボリュームを出す際にも使えます!

筒幅 38mm
商品一覧はこちら

簡単ヘアアレンジ

三つ編みを用いたヘアアレンジは、ハーフアップもオススメです。両サイドで三つ編みを作って後ろで束ねるだけで可愛いヘアスタイルに!

カールアイロンには種類がたくさん!不器用さんにおすすめなのはこちら!

ロールブラシアイロン

トップにボリュームを持たせたい!毛先に動きを持たせたい!アイロンを握っても大丈夫!ブラシ感覚で簡単にセットできます。

その他ロールブラシアイロンはこちら

オートカールアイロン

使い方 〜 上手くカールが作れない。髪を挟むだけで簡単にカールが作れます!
ここでワンポイント!

やけどの心配なし
接コテ部分に触れずに、自動で巻き取られるので、やけどの心配なくスタイリング。

その他オートカールアイロンはこちら