カテゴリから選ぶ
AKRacing ゲーミングチェア

AKRacing
ゲーミングチェア
-人間工学に基づいた設計のおすすめチェア-

AKRacing(エーケーレーシング)とは

AKRACING(エーケーレーシング)は、レーシング車用シートの製造から始まったメーカーです。
2021年現在はゲーミングチェアの分野で、世界的にも評価が高くトップシェアを占めています。
人間工学に基づいた快適な座り心地と、レザーなど高性能な合成皮革を使用したモデルが特徴。デザインにもこだわりがあり、クールでスタイリッシュな雰囲気は若い世代にも人気です。

AKRacing

製品一覧

AKRacing Pro-X シリーズ

eスポーツゲーマーにとって大きな武器となる”4Dアジャスタブルアームレスト”機能搭載!
長時間ゲームをプレイするゲーマーにおすすめのハイエンドモデルです。ゆったりした座り心地が特徴。ウレタンフォームを贅沢に使用し、体への負荷を最小限に抑えています。アームレストの位置を細かく調節できるので、シーンによって好みのポジションに設定することが可能です。

AKRacing Nitro シリーズ

AKRacingのスタンダードモデルです。180度までのリクライニングや12度まで傾くロッキングなど、すべてのシリーズに共通する標準的な機能を搭載しています。やわらかさのある合成皮革素材を使用しているのが特徴です。適度なホールド感と疲れにくい座面は、ゲーマーをはじめクリエイターやライターなど、長時間座って作業する方におすすめです。

AKRacing Wolf Gaming Chair シリーズ

肌触りと通気性の良いファブリック(布地)を使用しつつ上位機種の基本設計・機能を踏襲したコストパフォーマンスに優れるモデルです。取り外しの可能なランバーサポートやヘッドレストを搭載。ゲームやビジネスなど幅広いシーンでもおすすめです。
椅子を動かしたときに床面を傷つけづらいポリウレタン素材のキャスターなど、細部までこだわった製品となっています。

AKRacing Overture シリーズ

快適な座り心地と多彩なカラー展開が魅力のハイグレードゲーミングチェア。AKRacingゲーミングチェアの基本機能を搭載し、張地には耐久性・質感に優れるPUレザーを採用しています。

AKRacing ONE PIECE シリーズ

国民的マンガ・アニメ作品として幅広い層に迎えられている「ワンピース」とコラボレーションしたシリーズ。
チェアとしての質実剛健さを維持しつつ、キャラクターのイメージカラーに合わせるべく試作と調整を重ね長年のワンピースファンにも楽しんでいただける高品位な仕上がりとなっています。

AKRacing 極坐 シリーズ

AKRacingゲーミングチェア”Pro-X”の基本設計を踏襲した、ゲーミング座椅子「極坐」
耐久性に改良を施した日本限定座椅子タイプモデルのセカンドバージョン。ロータイプデスクによるゲーム・PC作業時に加え、リビングでのリラックスタイムにも適したゲーミング座椅子です。

AKRacing オットマン (フットレスト) シリーズ

AKRacing ゲーミングチェアの意匠を継承したデザインを採用・チェアと併用することで、足を伸ばしてリラックスした姿勢で着座することができます
足置きとしてだけでなく、簡易的な椅子としても使用可能で、クッション材にはAKRacingゲーミングチェアと同様特殊ウレタンフォームを採用し、カバーにはPUレザーを使用して耐久性と高級感を両立しています。

AKRacing Premium シリーズ

PremiumシリーズはAKRacingチェアの基本コンセプトを生かしつつ、機能面・デザイン面ともに更なる進化を遂げた最上位モデルです。
長時間のデスクワークでも疲労の軽減を図り、集中力を持続するために、エルゴノミクス(人間工学)に基づいて設計されたチェアとなります。

“トンピ?”さんによるAKRacing インタビュー

様々なゲーム大会の実況をするだけに留まらず、ゲーム大会の企画から運営、MCまで幅広い活躍を見せるトンピ?さん。

実況者でありながら、自身もFPSゲーム「Allonce of Valiant Arms」にて数々の大会に優勝している “Recycle”に所属するトンピ?さんにゲーミング環境における“椅子”の重要性についてインタビューをさせて頂きました。

特集記事

おすすめ関連トピックス