ソフマップのオンラインサポートサービス「電話&リモート」をご利用したお客様からアンケートにてご返答いただいた内容を掲載しております。 全国からお客様の嬉しい声が続々と寄せられています。 この声を励みに、さらなるサポートのサービス向上に努めてまいります。 ※「電話&リモート」をご利用いただいたお客様アンケートより抜粋

お客様からの嬉しい声【ハードウェア編】

パソコン初期設定

女性
20代

新・旧どちらのパソコンにも遠隔操作で対応していただき、とても助かりました。説明もわかりやすく大変良かったです。

女性
60代

最初の設定が難しくパソコンをやめようかとおもいましたが、ソフマップのオンラインサポ-トを受けてやる気が出てきました。ありがとうございます。

女性
60代

パソコンに不慣れなため、ご迷惑をおかけしました。マウスまで使用できるようにしていただき、本当に助かりました。ありがとうございました。

女性
60代

要領を得ない私の説明に丁寧に対応していただきありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。

女性
20代

長時間に渡りありがとうございました。おかげ様で、安心して新しいパソコンが利用できます。設定が難しくなって大変でしたが、リモートで全部設定していただきました。

パソコン操作説明

男性
60代

パソコンの操作方法が以前と比べだいぶ変わったので、全くわかりませんでした。今回の電話での対応に大変感謝しております。

女性
20代

わかりやすく説明していただきありがとうございました。

女性
40代

パソコンが苦手な私にとても親切に対応していただき助かりました。また何か分からない事がありましたら、ぜひまたお願いしたいと思います。

男性
60代

毎回毎回丁寧に教えて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。遠隔操作にて重要な個所を特に説明頂き理解ができました。熱くお礼申し上げます。

男性
40代

素人にもわかりやすい言葉でサポートしていただき、大変助かりました。担当の方のご配慮に感謝します。

女性
20代

パソコンに不慣れな私にもわかりやすく説明していただきました。また、当初予約していた時間帯にネットの接続状況が悪かった為、時間の変更を希望したところ快く対応していただきました。

男性
60代

さほどパソコンに詳しくない為、初めは一部専門用語がありましたが、その後は丁寧なご説明で分かりやすかったです。ありがとうございます!

男性
60代

当該サポートは、パソコン新規購入時から時折利用しており、パソコン初心者としては大変ありがたい制度です。今後もよろしくお願いします。

男性
10代

パソコン初心者の私にもわかりやすく的確に教えてもらいました!とても助かりました。また何かあったときはよろしくお願いいたします。

女性
40代

私はパソコンが苦手です…。遠隔操作はもちろんですが、私の簡単な疑問にもとても親切で丁寧に説明していただけたので助かりました。本当にありがとうございます。

男性
60代

今はメーカーの有料サポートに加入していますが、今後はソフマップのオンラインサポート(パソコン版)に切替えしていきたいと考えています。

男性
10代

パソコンは詳しくないので遠隔操作のおかげでとても助かった。オペレーターさんも分かりやすく説明してくれたので良かった。また何かあればぜひ利用したい。

女性
60代

パソコン操作に疎い者にも丁寧に根気強く教えてくださり、大変助かりました。ありがとうございました。このサポートに入っておいてよかったです。

ルーター・無線LAN設定

女性
40代

このサービスがなかったら、接続するのは不可能でした…。本当にありがたかったです。また、お願いしたいと思っております。

男性
40代

今回、無線LANの親機変更に伴うプリンターの設定方法、またスキャンについて家内のパソコン含め2台分のご指導いただきました。ありがとうございました。

男性
40代

無線LANとノートパソコンの設定が出来ず苦労していました。入力の際の話すスピードもゆっくりと聞き取りやすく、説明や質問にも解りやすい回答を頂きました。

プリンター設定

男性
60代

プリンターの無線LAN、見えない所で指示をしてくださるのにこちらは理解力や判断がスムーズでないところ辛抱強く教えていただき使用可能になりこれでほっとしました。

男性
40代

プリンターの設定だけではなく、スキャンの心配もしていただきました。2〜3か月に1回はお世話になるのでサポートサービスに加入しておいてよかったです。

女性
40代

わたくしがプリンターの製品品番を用意していなかったのにこまめに確認してくださり、解決につながりとても感謝しています。

男性
60代

HPプリンターは日本製ではないため、ドライバーがないと言われた時には非常に不安でしたが、問題点を誠実に突き詰めていただいたので、一挙に解決に向かいました。

男性
60代

プリンターのインストールをお願いしたが、大変わかりやすく丁寧に対応いただき感謝です。ありがとうございました。

お客様からの嬉しい声【ソフトウェア編】

セキュリティソフトアップデート

女性
40代

ウィルスバスターの更新までやってくれて、とっても助かりました。ありがとうございました。

メールソフト初期設定

女性
20代

パソコンを購入してofficeを入れましたがアウトルックメールが開けずに困っていました。ご担当の方の丁寧な対応と遠隔サポートで実際に画面を見ながら確認できたのでとても良かった。

男性
60代

事前に自己解決しようとして設定がおかしくなっていたパソコンに、わかりやすくメールの設定をしていただきました。リモートってすごい・・・感謝です。

女性
40代

メールが出来なくなり困っていたので大変助かりました。新しいメールの設定もしていただき、本当にありがとうございました。

男性
60代

インターネット設定・メール設定・16個の動かないソフトと悪戦苦闘。やっと電話&リモート設定にたどり着き、全てが動くようになり感謝感激しております。

メールソフト操作説明

男性
60代

大変、長時間のご対応ありがとうございました。解らない事ばかりだったので、大変助かりました。

男性
60代

いつも大変お世話になっています。OutLookの操作で解決出来ずに大変困りましたが、御社の説明を聞いてすべて解決しました。本当にありがとうございます。

女性
40代

OutLookが開けなくなり電話。対応が明日になると言われたので、緊急の旨お伝えしたところ30分程度で折り返しのお電話をいただき、丁寧に教えていただきました。

男性
40代

パソコンを購入した際に、設定がわからず困っていましたが、丁寧な説明と操作のおかげで、メールが使えるようになりました。ありがとうございました。