• 買取金額を
    調べる
商品名や型番などを入力してください
  • はじめての買取
  • 買取よくある質問
  • お待たせ日数
買取キャンペーン情報

新着情報

  • 買取成約で報酬ゲット!
  • 買取成約で報酬ゲット
  • 買取のお問い合わせ
  • 買取のお問い合わせ

引き取りコース(らくらく宅配買取)

Surface Pro
買い替えキャンペーン

一眼レフ・ミラーレス
買取キャンペーン

Windows パソコン
買い替えキャンペーン

iPad
買い替えキャンペーン

MacBook Pro
買取キャンペーン

らくらく宅配買取 引き取りコースの流れ

お申し込み

ご自宅で引き取り

査定

ご入金

… テキスト部分をクリックすると、詳細説明が表示されます。

Step 1 お申し込み

■ネットまたはお電話にてお申し込みください。
ネットでお申し込み ⇒詳細はこちら
電話でお申し込み
買取専用ダイヤル(受付時間:あさ10時〜よる7時 年中無休)
  フリーコール  0077-78-9400
  携帯電話・PHS・IPフォンのお客様はこちら
  東日本 050-3032-9400 / 西日本 050-3163-9400
■事前にご確認ください。
買取合計金額3,000円(税込)以上でご利用いただけます。
※査定後の買取金額が3,000円未満の場合は、買取金額より送料を差し引きいたします。
買取は「申し込み者」「本人確認書類」「振込口座」の名義が一致。
引き取り住所は本人確認書類の住所と一致。
※一致しない場合は住民票の写し原本(発行から3ヶ月以内)をご用意ください。
指定サイズ内でお送りください。
→当社指定のヤマト運輸箱サイズを参照
※お客様が箱を用意される場合は、3辺の合計が160cm以内および重量が25kg以下
18歳未満の方はらくらく宅配買取をご利用できません。
■事前にご用意ください。
本人確認書類  ⇒詳細はこちら
※本人確認サービスに登録がお済みの場合は必要ありません
※買取ポイントでお支払をご希望される場合は、住民票の写し原本(発行から3ヶ月以内)のみ有効となります
 本人確認サービスの登録を住民票の写し(原本)でお済みの場合は必要ありません
→自動車運転免許証/パスポート/住民基本台帳カード(Bタイプ)
住民票の写し(原本)/公的機関が発行した各種免許証
各種健康保険被保険者証/在留カード/学生証(顔写真付き)
※ポイント支払いをご希望の際、登録が住民票以外の場合は、本人確認サービスに登録がお済みでも、住民票の写し原本(発行から3ヶ月以内)が必要となります。
→本人確認サービスについてはこちらをご確認ください。
ご売却の際の確認事項書類
→スマートフォン・携帯電話・セルラーモデルのタブレットの場合の確認事項
→アップルウォッチの場合の確認事項
→ゲーム機本体の場合の確認事項
※印刷ができない場合は、設問及び回答、ご署名を手書きされた物でも結構です。
未開封および同一複数商品(ソフト)をご売却の際 購入証明書例
→レシート・納品書のコピー/発送メール・購入履歴画面のプリントアウト
※同一機種の携帯電話・スマートフォン・セルラーモデルのタブレットは買取不可です。

Step 2 ご自宅まで買取商品を引き取り

■お品物を引き取りの際には以下をご確認ください。
本人確認書類のコピーを忘れずに同梱してください。
※住民票の写しは原本(発行から3ヶ月以内)を同梱してください。
ハード商品の場合
ご指定日時に、委託運送会社がお申し込み商品を引き取りに伺います。
専用梱包箱をご希望の場合は、引き取り時にお持ちします。
梱包作業も同時に行いますので、あらかじめ配線を取り外し、梱包できる状態にしておいてください。
※純正箱など、お客様が箱をご用意される場合は、梱包を済ませておいてください。
運送中に破損しないよう、梱包は厳重にお願いします。
※1回の引き取りにつき最大10個口まで、1個口の重量は20kgまでとなります。
お申し込みいただいた物品の重量・外寸・数量が、当社指定の運送会社が運送できる範囲を超えている場合は 「らくらく宅配買取(引き取りコース)」がご利用いただけない場合がございます。
ソフト商品の場合
ご指定日時に、委託運送会社がお申し込み商品を引き取りに伺います。
※1回の引き取りにつき最大10個口まで、1個口の重量は20kgまでとなります。
お申し込みいただいた物品の重量・外寸・数量が、当社指定の運送会社が運送できる範囲を超えている場合は、 「らくらく宅配買取(引き取りコース)」がご利用いただけない場合がございます。
※発送用の箱はお客様ご自身でご用意ください。

Step 3 査定

■査定・ご連絡。
お品物が到着後速やかに査定を行い、ご指定の方法でご連絡します。査定金額を確認し、買取決定かキャンセルかをお知らせください。
ご希望のお支払い方法にて手続きを実施いたします。
※振込手数料は当社が負担します。

Step 4 ご入金

■お支払金額/買取ポイントをご確認ください。

ソフマップカスタマーセンター 買取専用ダイヤル

ソフマップ買取のメールでのお問い合わせ