• 買取金額を
    調べる
商品名や型番などを入力してください
  • はじめての買取
  • 買取よくある質問
  • お待たせ日数
買取キャンペーン情報

新着情報

  • 買取成約で報酬ゲット!
  • 買取成約で報酬ゲット
  • 買取のお問い合わせ
  • 買取のお問い合わせ
必読!高く売るためのポイント!
今からでも間に合う!ソフマップで高く売るためのテクニックをご紹介いたします! ぜひチェックしていただいて少しでも高くお売りください!
高く売るための4つのポイント

ポイント1 : 早く売るほど高く売れます!

買取上限金額は日々変動します。
新しい製品ほど高く売れ、発売されてから日が経つにつれて下がります。

シリーズ製品の新モデルなどが発表・発売されると大幅に下がる傾向がありますので
新製品への買い替えで、かしこく買取をご利用ください!

ポイント2 : 付属品を揃えて高く売る!

付属品欠品による減額査定は、その役割に応じて大きな減額になったり、最悪の場合には買取できないことがあります。

各種の付属CDソフト、電源アダプタや専用ケーブル、バッテリーなどは、欠品していると動作の確認が出来ないため買取をお断りする場合があります。
簡単な用紙1枚のマニュアルでも捨ててしまわずに一緒に買取にお出しください!

一部製品は、箱も査定の対象です。製品により減額または買取をお断りする場合がございます。
お手元にお持ちの場合はお申し込み品と一緒にお持込みください。
らくらく宅配買取をご利用の場合はあわせてお送りください。

ポイント3 : 掃除をして高く売る!

いつも肌身離さず大切に使っていたからこそ気づかない製品の汚れ!
通気口やメディアの出し入れ口、ケーブルの接続部にある大きなホコリはやさしく掃除機で吸い取ってあげましょう。

鉛筆やマジックでの書き込みも減額になります。消えるものはキレイに消しておきましょう。

ポイント4 : キャンペーン利用や買取ポイントに貯めてお得に売る!

各種買取キャンペーンをご利用いただくと通常よりもさらに増額に!
また、買取金額をポイントとして貯めると、増額でお得に買い替えが可能になります。
http://www.sofmap.com/spkaitori/topics/exec/_/id=kt00034/-/sid=0
※各種買取キャンペーンとポイント支払いは併用できないことがあります。

ネットショップで製品をお買い上げの方には「買取増額チケット」を配布しております。
http://www.sofmap.com/spkaitori/topics/exec/?id=kt00144&sid=0

ここもチェック!事前に確認して高く売ろう!
上記ポイント以外にも、該当すると大きな減額となったり、買取をお断りさせていただく内容があります。 いくつかご紹介させていただきますので、事前にご確認ください。
パソコン本体

リカバリ(初期化)ができない

パソコンをご購入時の状態に戻すことができない場合は、大幅な減額となります。
通常はDVDソフトが添付、もしくはハードディスク内にデータが格納されています。
誤ってデータを削除されないよう、お気をつけ願います。

スマートフォン・携帯電話

アクティベーションロックが解除されていない

iPhone、iPad、iPod touchの場合、紛失しても所有者以外が使用できないようにする制限(ロック)をかけることができます。
iOS搭載機種の買取につきましては、こちら もご覧ください。

※iPhone以外のスマートフォンにも同様の機能が使用できる製品がございます。

パスワードロックが解除されていない

パスワードは初期化ください。

ネットワーク利用制限の判定が「▲」「−」「×」と表示される

ソフマップでは判定が「○」と表示される場合のみ買取させていただくことができます。
割賦払いが終了していない場合、お支払いが終了していても携帯電話会社での事務手続きが完了していない場合、長期利用契約が解約されていない場合などが予想されます。
事前に <ネットワーク利用制限について> をご確認ください。

※SIMフリー製品はこの限りではありません

ICメモリがクリアされていない

おサイフケータイなどのデータが削除されていません。
注意!本体設定メニューの初期化では削除されません。
消去方法は、各携帯電話会社のショップでご確認ください。
※auのスマートフォンや携帯電話をお売りいただく場合は、店頭で発行されたメモリクリア実施書を同梱ください。

デジタルカメラ・交換レンズ

レンズ内に異物が入っている

レンズ内のホコリやカビは大幅な減額や買取不可となる場合があります。

パソコンゲームソフト

外箱や説明書がありません

外箱、説明書のどちらかでも無い場合は買取できません。
※テレビゲームソフトの外箱、説明書欠品は減額にて買取いたします。

MIDI機器・オーディオ関連機器

海外製品について

国内の正規販売代理店の保証書が必要です。
製品により購入店のレシートなどでも代用させていただける場合がございます。

らくらく宅配買取

お申し込みの際の書類不備について

本人確認書類以外にも下記書類が必要な場合があります。

・記入・署名いただいた「 ご売却の際の確認事項 」書類
 (携帯電話・スマートフォン・携帯電話会社販売モデルのタブレットを買取に出される場合)
・記入・署名いただいた「 ゲーム機本体ご売却の際の確認事項 」書類(ゲーム機本体を買取に出される場合)
・領収書、納品書、レシートなど(新品未開封品、同一商品2点以上を買取に出される場合)

買取キャンペーン情報

今すぐ買取金額を検索してみよう!

ソフマップカスタマーセンター 買取専用ダイヤル

ソフマップ買取のメールでのお問い合わせ